いい年したオッサン の 隠れドール趣味

表題の通りです。 周りには絶対言えないドール趣味をぶちまけているブログです。

2019年11月

前回 お伝えした通り、今回から この前に行った『秋のプチ旅行』関係の話を していきたいと思います。



そして まずは この旅行の 準備段階で作成した 『プファー(ドール用 ペット)』 用の『キャリーケース』 について 語りたいと思います。 




1. 作成の背景 と 狙い

 日々が ツライ!

 だから 現実逃避の旅行が したい!

 そして 今月は 誕生月 だし、
『プチ旅行』くらい 神様も 許してくれるよね!!





・・・と 自身に言い聞かせ、この忙しい中  無理くり 有給を取って 『プチ旅行』へ 出かけることにしました!





そして その際、やはり『クヒ(ドール)』のペットとして作成した 『プファー』も お供にして出かけようと思いました。
19.10.26_9


なので 今まで作成して来た ドール関連のキャリーケース(『クヒ』用『パワードスーツ』用)同様に、今回も『プファー』用の キャリーケースを作ることにしました。



なお、急遽 有給を取ったので、このプチ旅行の 決行日までの時間が あまりありませんでした。

そのため、今までの キャリーケース作りの経験を踏まえて サクッと簡単に作ることにしました。





2. 作成にあたっての材料

私が作成するにあたって 用意した材料は、大きく下記の 6つです。

材料
 (1) 収納ケース
 (2) リメイクシート or 補修シート
 (3) ラッピング用 リボン
 (4) すべり止めシート
 (5) クッションシート 
 (6) フェルト 床キズ 防止シール


これら(1)~(6)は、全て 100円ショップ や ホームセンター で買い揃えました。



(1)の『収納ケース』は、『プファー』の大きさに合う 小さいサイズのものを 100円ショップ にて購入しました。
19.11.21_1

ちなみに 私が買った この『収納ケース』は、「縦×横×高さ=14cm×16cm×12cm」のものです。



(2)の『リメイクシート or 補修シート』と、(3)の『ラッピング用 リボン』は、共に『収納ケース』の外装を整えることを目的に、100円ショップ にて購入しました。
19.11.21_219.9.12_6


(4)の『すべり止めシート』は、100円ショップ の DIYコーナーで 売っていたものを購入しました。19.7.27_4

これらは『収納ケース』の内部に貼り付けることで、移動時における『プファー』へのダメージを軽減する 緩衝材となることを目的として 購入しました。



(5)の『クッションシート』は、ホームセンターで 売っていたものを購入しました。
19.9.12_4

こちらも(4)と同様に、『プファー』への 緩衝材となることを目的として 購入しました。



最後に(6)の『フェルト 床キズ 防止シール』も、緩衝材にすることを目的とし、100円ショップ にて購入しました。
19.11.21_3




3. 作成の工程

以下に この『プファー用 キャリーケース』の作成工程を 順を追って 記載していきます。

3-1. 収納ケースの 外装加工

『収納ケース』の外側に、お好みの『リメイクシート or 補修シート』や『ラッピング用 リボン』を 貼り付けます。


ちなみに私が目指したのは、 『「パッと見た感じでは ただの小洒落た お弁当箱」風のキャリーケース』 です。(色合いは異なりますが 『クヒ用 キャリーケース』『パワードスーツ用 キャリーケース』 での 狙いと同じです)
19.11.21_4

これらのシートは、ただの大きなシールといった感じなので 加工がしやすく、今までの キャリーケース作成時には、私でも 下記写真の様な そこそこの仕上りのものが出来ておりました。
19.11.21_519.11.21_6

しかし今回は『収納ケース』が小さいせいか、シールの接着具合が 悪く、ボンドで 追加接着したりと 結構苦戦しました・・・



3-2. 収納ケースの蓋側に クッションシート の貼り付け

『収納ケース』の 蓋側に、下記 2枚目の写真の様に『クッションシート』を 接着剤等で 貼り付けます。
19.11.21_719.11.21_8

このクッションを使って、『プファー』の 上面を 押し付け固定させます。


3-3. 収納ケースの内側に すべり止めシート の貼り付け①

『収納ケース』の 底に、下記 2枚目の写真の様に『すべり止めシート』を 貼り付けます。
19.11.21_919.11.21_10

本来の使用用途とは異なりますが、「厚みが薄く」そして「そこそこ柔らかい素材」だったので、緩衝材として 使用しました。

また 裏面がシールになっており、材質も柔らかいので ハサミでの加工が簡単でした。



3-4. 収納ケースの内側に クッションシート の貼り付け①

『収納ケース』の 側面(底側)に、下記 写真の様に『クッションシート』を 接着剤等で 貼り付けます。
19.11.21_11

このクッションに 『プファー』の 頭や お尻の武装を 置くイメージで使用します。



3-5. 収納ケースの内側に クッションシート の貼り付け②

 上記 3-4 とは逆の『収納ケース』の 側面(上側)に、下記 写真の様に『クッションシート』を 接着剤等で 貼り付けます。
19.11.21_12

このクッションで 『プファー』の側面を 挟み込み固定させます。



3-6. 台座 の作成

『フェルト 床キズ 防止シール』と『すべり止めシート』を組み合わせて、下記 写真の様な『台座』を作成します。
19.11.21_13


3-7. 収納ケースの内側に 台座 の貼り付け

『収納ケース』の 中央に、下記 写真の様に 上記 3-6 で作成した『台座』を 接着剤等で 貼り付けます。
19.11.21_14

下記 写真の様に 『プファー』の台座として これを使用します。
19.11.21_15


3-8. 収納ケースの内側に すべり止めシート の貼り付け②

『クッションシート』が 貼られていない『収納ケース』の 残りの側面(上側)に、下記 写真の様(青矢印の箇所)に『すべり止めシート』を 貼り付けます。
19.11.21_16


3-9. 収納ケースの内側に フェルト 床キズ 防止シール の貼り付け

 まだ何も貼られていない『収納ケース』の 残りの側面(底側)に、下記 写真の様(青矢印の箇所)に『フェルト 床キズ 防止シール』を 貼り付けます。
19.11.21_17

『すべり止めシート』でも良かったのですが、『フェルト 床キズ 防止シール』の残りが 丁度貼る対象の大きさとマッチしていたので、こちらを使用することにしました。




これで『プファー用 キャリーケース』の完成です。





4. 完成したもの

『プファー』の収納は、下記手順にて行っていきます。


4-1. 『プファー』の収納

 武装を外した『プファー』を 準備します。(お尻の武装は 外さなくてもOK)
19.11.21_18

『収納ケース』中央にある『台座』へ、『プファー』の 腹部 が乗っかる様に 収納させます。
19.11.21_19


4-2. 『プファー』用 アイテム の収納

『プファー』用 アイテムを、下記 2枚目の写真の様に『収納ケース』の空いたスペースに配置します 。
19.11.21_2019.11.21_21

『クッションシート』は 大変柔らかいので、上記写真の『バズーカ』の様に『クッションシート』の上に置いた状態でも、十分に収納可能です。



4-3. 『収納ケース』蓋 の閉め

『収納ケース』の蓋を閉じて、『プファー』の収納は 完了です。
19.11.21_2219.11.21_23

上記 4-2 で記載した通り『クッションシート』自体は 大変柔らかいので、下記 写真の様に『プファー』本体が 少し『収納ケース』から はみ出ているくらいが、蓋を閉じた際に『クッションシート』で 抑え込んで固定するのに 丁度良い状態でした。
19.11.21_24



これで『プファー』も 外へ 持ち運び可能となりました♪
19.11.21_22-2




5. 旅行に向けての準備

これで旅行先へ 『クヒ』と『プファー』共に 持って行けるようになりました。
19.11.21_25




・・・が、肝心の『プファー用 キャリーケース』が 今まで使っていた ショルダーバッグに 収まらないことが分りました。(『クヒ用 キャリーケース』 が 収まるので精一杯)
19.11.21_2619.11.21_27


かと言って『プファー』の『キャリーケース』だけ 直に手で持って 旅行先を回っていくのはツライ・・・





なので 『クヒ用 キャリーケース』 と 『プファー用 キャリーケース』の 両方を収納可能な バッグを 新たに購入しました。
19.11.21_28


今後の旅行先でも『クヒ』と『プファー』の ペアは必須 なので、これの購入は 必要不可欠だと判断しました♪
19.11.21_29





これでなんとか 『プチ旅行』 に向けての 準備が全て整いました。

それでは 次回より この『2019年 秋のプチ旅行』について 語っていきたいと思います。


にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

今回は『ドール』に全く関係の無い雑記です。


「日々がツラくて 現実逃避したい、物欲も向上中」「誕生月なので 自分へのご褒美が欲しい」 との思いから、 先週 『プチ旅行』を実施し、そして その翌日すぐに 『ご褒美セルフ プレゼント』も 買いました。

時系列的には逆転しますが、『プチ旅行』の方は 内容をまとめるのに 少々時間がかかるので、 今回は この『ご褒美セルフ プレゼント』の方を 語りたいと思います。




1. 購入したもの/その理由

表題にもなっているので バレバレではございますが、 この度 『ご褒美セルフプレゼント』として 『i-phone 11 Pro』 を 買いました。
19.11.22_1



これを 買った理由は 大きく 3つ。


1つ目は、上記にも書いてます通り 『日々がツラくて 物欲ゲージが 上昇中!』 だったため、 ちょっと 大きな買い物が したかったから。



2つ目は、写真 やら 音楽 やら ゲームやらと 色々とデータが溜まっていき、 現状スマホの『i-phone 6s』では 容量が足りなくなっていたから。 (これの購入時、一番容量が 小さいものを選んでいたため・・・)



そして最後の3つ目は・・・ 何より『i-phone 11 Pro』 の デザインが好みだったから!

 ボトムズ の 『スコープドッグ』 みたいで!!
(『スコープドッグ』を知らない方は、ブログ一番下の『Amazon』のリンク先を参照)






若い頃・・・具体的に 言うと 20代の頃までは、逆に このデザイン(『スコープドッグ』)が 大嫌いでした。

「カッコ悪い!」、「こんなのが 主人公機なんて ありえないだろう!?」と 思ってました。






・・・しかし 人の好みって、味覚と同じで 年齢を重ねていくにつれて 変わっていくものなんですね。





若い頃は シャープなデザインの 如何にも主人公系のロボ(ガンダムなど)が 好きで・・・

ちょっと 年を取ると 「いや、一周まわって 量産機系(ザクなど)が 良い」と思うようになり・・・ 

そして  今は「寧ろ 凄く 泥臭い系のロボも 味があって良いな!」と 思うようになって来てました!





そんな中、 会社の宿題をサボって 見ていた 『yutube』の 下記の動画を見て、一気に『i-phone 11 Pro』に対する購入欲が 上昇しました!

 今 私が求めているのは コレだと!!



こうして私は、『スコープドッグ』・・・もとい『i-phone 11 Pro』を この度 自身へのプレゼントとして購入致しました。
19.11.22_2




2.『i-phone 11 Pro』の 仕様

さて、折角なので この購入した『i-phone 11 Pro』の 仕様について 語っていきたいと思います。

と言っても、「お店の おねえさんから聞いた話」と「私の素人見解」を まとめた駄文レベルでの 報告内容です。



もし 私と同様に 古い『i-phone』からの 切り替えを検討中の方に 参考となれば幸いです。


2-1. 『i-phone 11』の 各種概要

まず『i-phone 11』についての 概要を 説明したいと思います。

そもそも『i-phone 11』と言っても、下記 3タイプが 存在しております。

   ① i-phone 11 

   ② i-phone 11 Pro 

   ③ i-phone 11 Pro Max 



で、「これって結局どう違うの?」と お店の おねえさんに尋ねると、凄く 分かり易く教えてくれました



  大きさ :  『② 11 Pro』     『① 11』     <  『③ 11 Pro Max』

  機能性 :   『① 11』     <  『② 11 Pro』  =  『③ 11 Pro Max』



とのことでした。



なお、『① 11』『② 11 Pro』&『③ 11 Pro Max』 との 機能の違いは、「カメラが 2つ」 か 「カメラが 3つ」かの違いによる 『望遠撮影 性能の差』 とのことでした。





以上の情報を踏まえて、私は 

 一番コンパクトで、かつ 性能も 良く、

 そして 何より 見た目が『スコープドッグ(カメラが3つ)』の 
『② i-phone 11 Pro』 を 今回購入しました。



2-2. 『6s』と『11 Pro』との比較① -本体の 大きさ-

ここからは 私の 旧機種である『i-phone 6s』と今回の『i-phone 11 Pro』との 比較を まとめていきたいと思います



まずは  本体の 大きさです。

下記 写真の 向かって 左側が『i-phone 6s』、右側は 『i-phone 11 Pro』となります。

なお、それぞれ 薄手のスマホカバーを 装着した状態となってます。(外すのを忘れました・・・)
19.11.22_3


 横幅は ほぼ同じで、縦幅は 『i-phone 11 Pro』の方が 若干大きい ものでした。
19.11.22_5


2-3. 『6s』と『11 Pro』との比較② -液晶サイズ-

次に  液晶サイズです。
19.11.22_4

上記 2-2 で示した通り、本体の 大きさ は ほぼ同じでした。

しかし、液晶画面の方は 『i-phone 6s』の方は 余白があるのに対し、『i-phone 11 Pro』は 殆ど 余白が無く、液晶サイズが より広くなっておりました。
19.11.22_619.11.22_7


2-4. 『6s』と『11 Pro』との比較③ -端子の接続口-

スマホの下部にある 充電用(PC接続用) や イヤホン用 との  端子の接続口 にも違いがありました。
19.11.22_8

『i-phone 6s』の方は、充電用(PC接続用) と イヤホン用 とで 2つの接続口があるのに対し、『i-phone 11 Pro』の方は 1つしか 端子の接続口 がありませんでした。



どういうことか というと、
イヤホンの端子が 電源用の端子 と 共通化されておりました。
19.11.22_9

ということは、イヤホンで 音楽を聴きながら 充電をするといったことが、『i-phone 11 Pro』では出来ないということなんですね。(飛行機に乗ってる時、これを 良くしてたのでしたが・・・)



2-5. 『6s』と『11 Pro』との比較④ -付属の充電ケーブル-

『i-phone 6s』で 使っていた 充電ケーブルは、『i-phone 11 Pro』でも そのまま使えるとのことでした。

しかし、『i-phone 11 Pro』に 初めから付属されていた 充電ケーブルは 今までのものと 電源側の端子に 違いがありました。
19.11.22_10

この理由ですが、お店の おねえさん曰く 「USB端子から、この『i-phone 11 Pro』の 新しい端子に変えたことで、急速充電が 可能になった」 とのことでした。

確かに 今回の『i-phone 11 Pro』は、今までよりも 短い時間で フル充電 出来ました。



2-6. 『一般デジカメ』と『11 Pro』との比較 -写真写り-

最後に、下記 写真の 『愛用デジカメ(2018年4月 購入品)』と、この『i-phone 11 Pro』での 写真写りの比較を したいと思います。
19.9.4_1

・・・なお、上記 2-2 ~ 2.5 の 流れに従い 『i-phone 6s』との比較も 行いたかったのですが、下取り後に『i-phone 6s』で 撮ってないことに気づきました。





まず、 こちらが 『愛用デジカメ』 で撮った写真です。
19.11.22_11-0


次に、 こちらが 『i-phone 11 Pro』 で撮った写真です。
19.11.22_11-1





・・・あれ?

『デジカメ』と 比べると、流石に 『デジカメ』の方が キレイに映るものなんですかね?

カメラに詳しくないから よく分からないですが、何とな~く 『デジカメ』で撮った方が 写りがキレイなような・・・



ま~、『i-phone 11 Pro』の強みは、「望遠撮影」なんで 野外撮影時に 真価が発揮されるもんなんだと思います ・・・多分!





3. 感想まとめ

ま~、仕様について 上記で 色々と語って来ましたが・・・


 見た目(『スコープドッグ』)が 気に入って 買ったものなので、
 仕様は ぶっちゃけ 私的には どうでも良いです!



 そもそも 高性能なものは、
 オッサンなので 完璧に 使いこなせませんし!(泣)




・・・と 見も蓋もないことを 言いつつも、やはり 久々の機種変更は テンションが上がって 良いですね♪

今回 これを買って 本当に良かったと思ってます(^^






・・・ちなみに 前の前に使っていた機種の『i-phone 6』は、酔っ払って 紛失してしまいました。
19.11.22_12

そして 『i-phone を探す』機能を 駆使しましたが、紛失先の『i-phone 6』の 電源が切れており 捜索が出来ませんでした。

そのため 一応 警察へ 紛失届けを出し、その後 新しく『i-phone 6s』を 泣く泣く購入しました。





しかし、紛失から 2ヵ月ほど経った頃・・・






地元の 九州 で紛失したはずの 私の『i-phone 6』は、 何故か フィリピンで 元気に活動を 再開しておりました。(下記画像は、 当時実行した『i-phone を探す』機能での結果)
19.11.22_13


急に 身に覚えのないアプリ(海外版)が 次々と 私の『i-phone 6s』へ インストールされて来たので、「もしや!?」と思い、『i-phone を探す』機能を 実行させて 上記状況が 発覚しました。

なお この後は、急いで アップルストアに 連絡し、「遠隔操作による 機能停止」を実行し 事なきを得ました。



本当に 色んな意味で 恐怖した 体験でした・・・





この恐怖体験が 再び起きない様に、今回の『i-phone 11 Pro』も しっかりと管理/紛失しないように していきたいと思います!





さて 次回からは、 今回 時系列が逆転し 後回しにした『秋のプチ旅行』関係について 語っていきたいと思います。


にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

今回は『ドール』に全く関係の無い雑記です。





今年も秋になりました・・・





つまり私にとっては、法的機関から 「年齢の欄の数字を『+1』してください」 と 命じられる季節となります。
19.11.15_1



そして 毎年この時は、会社から有給をもらって 「うまいものを食べに行く」か「プチ旅行をしに行く」が 私なりの禊(通過儀礼)としておりました。






ま~、今年は とある県の 山奥の施設で 誕生日 当日を 過ごしましたが・・・
19.11.15_219.11.15_3




そして フラフラになって 地元に戻って来た 私は、解放感も伴って 変なテンションになっており、そのままの足で・・・




 ケーキのホール買いを 初めて行いました!
19.11.15_4

ケーキ店の おねえさんからの「誕生日用ですか?」の 問いかけにも、 元気よく「はい、誕生日用です!」と 答えることが出来ました。



・・・「一時のテンションに身を任せる」って 恐ろしいですね。






 そして この勢いのまま 撮影会も実施!
19.11.15_5



そして バースデー キャンドルも 行いたかったのですが、「さすがに 撮影時に火のついた蝋燭は 危ない!」という自制心は きちんと働いたので・・・




 100金で わざわざ ライト式のものを 買って対応しました!
19.11.15_6




・・・ま~、この 変なテンションのお陰か そこそこ 楽しく過ごせました。








 ただ、やはり ホール食いは 1人では 厳しいものですね・・・
19.11.15_7


にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

前回お話した通り 私は 会社から 出される『宿題』を 早くやらなければいけない・・・だけど なかなか 取り掛かれない・・・という マゴマゴとした日々を 今日も送っております。



・・・そして ここで溜まった鬱憤に 比例して、『物欲』がドンドン上がっております。


今回は この過程で ついつい購入してしまった 『クヒ(1/6スケール ドール)用 アイテム』の 感想を語りたいと思います。(本当は このブログ投稿をせず、宿題をしなければならない状況なのですが・・・)





1. 購入した物

 それは 剣というには あまりにも大きすぎた。

   大きく

   分厚く

   重く

 そして 大雑把すぎた。


 それは まさに 鉄塊だった。

19.11.9_1


上記 文言でお馴染み『ベルセルク』の 下記 武器/防具 を ネットオークションサイトから 購入しました。
19.11.9_2

購入したもの
  ・ドラゴンころし
  ・ナイフ/連射ボーガン付き ハーネスベルト


ネットオークションサイトを 徘徊していたら、これらが単独で 販売されていたので すぐに買いました。



『ベルセルク』は 学生時代から好きな作品で、『ドール』にハマる前から この関連フィギアを 買おうかどうか 悩んでいたくらいでした。

そんな中、『1/6 スケール』、そして 『欲しい 武器/防具 の単独販売』 ともなれば、 買ってしまうのが 『性』ってもんです。(+『物欲』上昇 期間中でもあったので)



更に ハーネスベルトの方は、出品者の方による加工がされており、マジックテープによる ベルトの脱着が出来る ありがたい仕様となっておりました。
19.11.9_3




2. 購入した物との ドール撮影

さっそく『クヒ』に 装備させて 撮影を行っていきました。


2-1. ハーネスベルトの 装備状態

19.11.9_4

装備自体は可能でしたが、やはりちょっと ぶかぶか ですね。

ま~、元々の装備者の『ガッツ』の身長が 204cm だから、そりゃ~そうなりますよね。



2-2. ドラゴンころしの 装備状態

19.11.9_4-2

やはり  ドラゴンころし は デカいぃっ!

本当なら ハーネスベルト と組み合わせることで 原作通り 背負わすことが可能な仕様なのですが、『クヒ』との 身長差等のバランス具合から うまく背負わすことが出来ませんでした・・・



2-3. ドラゴンごろしの 武器展開

19.11.9_5

『プファー(ペット)』にも 手伝ってもらい、何とか 武器を構えているようなポーズが出来ました。

やはりデカい・・・





3. 感想 と 思い出

やはり 『巨大な武器+美少女』 は映えますね~♪

コレを買って 大変満足です。




そして 思いのほか、撮影時に 『プファー』が 活躍して良かったです。

『クヒ』の腕のサポート として、『プファー』の 補助アームが 大変役立ちました。
19.11.9_6

本当に 『クヒ』の 介護用ペット として活躍してます(笑)





にしても『ベルセルク』・・・

この作品との 出会いは、私の 高校時代まで 遡ります。



当時 この深夜アニメ(アニメの1期)を見て、初めて その存在を知りました。

そして あのアニメの最終回を見て、 「この後 どうなるん!?」の思いから 単行本を買って・・・との流れでした。



その後、高校の休み時間などで、友人達と「いや~、ベルセルク面白いわ~♪」と楽しく雑談していたのが懐かしいです。







まさか  あれから20年ほど経っても、話が 全然 終わる気配が無い  とは、 当時の私は 思ってもいなかったでしょうね・・・






そして こんなこと(撮影+ブログ投稿)をしているから、今 私の目の前に 広がっている  『宿題』も同様に 全く 終わる気配が 見えないですね・・・


にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

今回は『ドール』に全く関係の無い雑記です。




このブログを立ち上げた時期 は 今年の初夏、つまり期で言えば 2019年の上期 にあたります。

この頃は 仕事量が程よい感じで・・・ぶっちゃけ ちょっと暇を持て余しておりました。

なので この趣味に没頭でき、その結果 「ブログを 立ち上げてしまおうか!」までに至りました。




本当に この頃は、バランス的に 「公(仕事) ≦ 私(趣味)」 だったので 大変良い時期でした。







そして 2019年の下期・・・



現在のバランスは 「公(仕事) >>>> 私(趣味)」 と なっております。
19.11.4_1


仕事量 自体は そんなに変わっていないのですが、これにプラスして 謎の会社主催の研修 を下期から受けなければ いけなくなりました。



・・・これが非常に厄介なヤツで。



毎月 1週間弱、研修先に出張させられ、缶詰状態で 研修を受講。

 普段あまり使っていない頭へ 様々な情報を強制インストール!



そして、フラフラになって職場へ戻ると、 研修中の溜まっている業務と合わせて 仕事量が ナイスな感じに!



更に  次の研修期間までに ドッサリと 『プレゼント(宿題)』 の数々が!!






・・・仕事を定時に切り上げ、帰ってから ブログ作成 や 『ドール』関係の遊び/作業をしていた あの頃(2019年 上期)が 懐かしいです。





ま~、これも 仕事だから 仕方がないと 割り切って過ごしているわけなのですが・・・





『宿題』って ヤツ が本当にしんどい!
19.11.4_2





あれ、何ですコレ?

『宿題』って こんなに ツライものでしたっけ?



学生時代も「これ、やって意味あんの?」と 疑問に思った 宿題でさえ、最後は「ま~、仕方がない」と 割り切って黙々と こなしていた記憶があります。


確かに 膨大に出る『夏休みの宿題』とかは、自身の サボったツケで 夏休みの終盤 に、『自身への後悔』と『この量をやらせる相手(先生)への怒り』で 辛かった記憶がありますが・・・



 これを ここ最近良く 思い出しております!

 デジャヴュどころの レベルでなく!!






ここ最近の 私の生活は・・・


 ① 研修が終わる

 ② 解放感から パッと遊ぶ 

 ③ そろそろ宿題をやらないと・・・
   でも あの②の楽しさが忘れない・・・でもでも・・・


 ④ 気がつけば 日程的にヤバい、ギャ~~!(上記 思い出の発症) 



この①~④を ルーティーンのごとく 繰り返しております。





そして これの厄介なのが、②~④の それぞれの期間です。

期間割合 で見ると、「②(数日)< ④(ま~ま~ちょっと)<<<<  ③(殆ど)」 といった具合です。



②の 本当に心から遊んだ期間は わずか数日で、それ以降の殆どが  ③の「あ~、そろそろやらないとな~、でも もうちょっとくらい・・・あ~、でもな~」と マゴマゴしている期間が 圧倒的に多い!





やりたいこと(『ドール用 アイテム』作りなど)は あるのに、結局は 宿題をやらない自責の念からか それに手を出さず、かと言って 宿題もやらず・・・そして 無駄な時間だけが過ぎていく・・・
19.11.4_3


こんな日々を ここ最近送っております。

『yutube』と『Amazon Fire TV Stick』、お前らも原因の1つだぞ!(泣)(普段見ないシリーズものを 全話一気 視聴・・・)







あぁ~、そして本当は この連休で宿題 をしなければ ならないのに、このブログ で愚痴を書いたり・・・





 1人 『ドール』撮影会をして 時間を潰してしまいました!
19.11.4_4



・・・・あぁ~、全てを忘れて 旅行に行きたい。


にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

↑このページのトップヘ